大韓航空ビジネスクラス

2018年1月21日 大韓航空ビジネスクラス中部国際空港⇒韓国仁川(インチョン)国際空港⇒ローマ空港間ビジネスクラスに搭乗した。初めてのビジネスでワクワクです。

中部国際では専用ラウンジでゆったりコーヒーをいただきました。思っていたよりこじんまりの感じ

f:id:mamamii:20180326102655j:plain

f:id:mamamii:20180326102727j:plain

さあ搭乗時刻。エコノミーの方より先にはいります。入口も違う。

韓国まで約2時間。寝ることもないし、

f:id:mamamii:20180326103511j:plain

ここはビジネスでなくてもいいかな

f:id:mamamii:20180326103313j:plain

仁川(インチョン)国際空港に到着!

平昌オリンピックがあるので第二ターミナルが新設。オープンして3日目だった。

広!きれい!

歓迎の踊りもやってました。

ブランド店、オーガニックのお店が並んでます

f:id:mamamii:20180326104226j:plain

f:id:mamamii:20180326114554j:plain

f:id:mamamii:20180326114700j:plain

ラウンジは見晴のよい2F、軽食、飲み物。広いトイレ、大画面のテレビ

お・レストルームって何?

マッサージチェアーが6台

一番いいのにのって15分。当然韓国語なのでわからなかったけど、適当におしたらスタートしました。たくさんの人がいたけど、マッサージチェアーには私のみ。

f:id:mamamii:20180326105034j:plain

f:id:mamamii:20180326105138j:plain

仁川(インチョン)国際空港からローマへむけて長時間フライトの始まりです。

15:10発KE931便でした。

長距離線は個室感満載。フルフラットシートは楽。

f:id:mamamii:20180326111616j:plain

f:id:mamamii:20180326111716j:plain

水平飛行になった所でCAさんが夕食のメニューを聞きにきました。たどたどしい日本語でしたが丁寧語。日本人のベテランらしきCAさんが教育しているらしく、大韓航空なのに不便は感じなかった。

3時間ほどすると夕食。スープ、サラダ、メイン、デザート

ビビンバがどこのサイトでもおいしいと書いてあったので頼んだけど、変えてもらえないかと言われステーキにしました。ミディアムにちゃんと焼いてくれておいしかった。

ビビンバ食べた人に聞いたけどあまりおいしくなかったとのこと。

人それぞれの嗜好だから難しいな。

デザートのハーゲンダッツは慣れたお味で。ミックスジュース?(名前は忘れました)がおいしかった。

f:id:mamamii:20180326113225j:plain

f:id:mamamii:20180326113315j:plain

f:id:mamamii:20180326113349j:plain

f:id:mamamii:20180326113505j:plain

離陸体制になったときCAさんが挨拶にきました。若いCAさんの教育はいいようです。全体的の感想は、韓国の航空会社だからしかたないけど、ニンニクがどの料理でも入っていたのがきつい。炭酸水はあるけど炭酸飲料がなかったのが残念。

映画の種類がもう少しあったら。日本語対応のものもありますが、時間つぶしの道具はいるみたいです。

飛行機からのサンセットを眺め、夜ローマに到着。

f:id:mamamii:20180326114942j:plain