ケアンズ・グリーン島(オーストラリア)

 

ケアンズ港からフェリーでグリーン島へ。私の行った日は天気は良かったけど波が荒く、船内では氷を配っていました。暖かい場所は酔う人が多いらしいです。船内は英語・日本語通じました。っーか英語はわかりません。オーストラリアは英語圏なんで当然ですよね。乗船するときにもらったビニールのリュックが私のお気に入り。

温泉に行くとき用で4年たった今も愛用しています。

f:id:mamamii:20180506174916j:plain

グリーン島に到着半分ふらふらしながら上陸。ゲラスボートでの島一周が無料であると聞いたけどもう船はちょっと(^_^;)って思ってパス

ベンチで休んでいると小鳥が寄ってきます

f:id:mamamii:20180506175449j:plain

昼食の後、私たちはシーウォーカー頼んであったのでチケットを持って手続き。

そういえば、オーストラリア旅行の時は普通に日本人がいて不便は感じなかったなー。

ウエットスーツ選んでくれるんだけど、見ただけでわかるってプロやわー。

グラスボートに乗って沖合に。途中で海亀がスーっと横切り8人乗りのボートでは歓声が!

海中散歩は初めての体験。餌付けされているとはいえ、魚が目の前にいっぱいいる。

触らないでくださいと言われたこと、すっかり忘れ触ってしまった。

当然水中ではカメラマンがいて、上陸したら写真が売っています。写真4枚買う値段と動画と写真が入ったニモのUSBが同じ値段だったので、USBを購入。8000円くらいだった気がします。

f:id:mamamii:20180506181015j:plain

島には散歩道があり、散策しているとリゾート気分満載。

サンゴのペンダントやピアスがたくさん売っていた。日本で買ったらいくらくらいか

お土産の下調べをしていかなかったので何も買ってこなかった。

血赤のサンゴって日本なら1万円以上するのに、たしか5000円くらいで売っていた(涙)

f:id:mamamii:20180506181547j:plain

f:id:mamamii:20180506181618j:plain