ケアンズ・動物(オーストラリア)

動物大好きな私はケアンズでのふれあいを満喫。まず、乗馬ができるツアーに参加。

実は乗馬は初めて。馬に乗るのに足が上がらない。ちょっとちっちゃい馬にしてもらって出発です。よくならされていて、しかも日本人ツアーが私たち2人だったので、スタッフの2人がつきっきり。川の中もジャバジャバ入って約1時間の体験終了。

ご褒美は黒蜜です。

f:id:mamamii:20180506183637j:plain

f:id:mamamii:20180506183712j:plain

時間があったのでスタッフの人とおしゃべりして、牧羊犬と遊ぶ。伏せをしてこっちみてる。「GO」って言うと走って行って池に飛び込んでアヒルと追いかけっこ。

「ポニーのブラシしてみますか?」と言われやってみた。

ブラッシングしてるのってポニーだよねー。写真撮ってもらったスタッフさん。

「これってフェイスブック載せてくださいよー」「牛が寄ってきましたよー」

その頃はフェイスブックとかに興味なく、そうなんだと思ってました。

f:id:mamamii:20180506184440j:plain

オーストラリアと言えばコアラ。観光客用にコアラとの写真

コアラかぁー。可愛いけど絶対にコアラ見たいと思ってなかった。

でも…可愛い・触ったらふあふあ

f:id:mamamii:20180506185334j:plain

f:id:mamamii:20180506185408j:plain

もう一つの代表動物 カンガルー

実際にさわって、見て、認識変わりました。おっさんのイメージ。動物園で飼育されているからでもあるけど、毛が気持ちいい。餌を取りに来るときの前足かかわいい。

空港に行く途中の広場にもだらっと寝てました。

f:id:mamamii:20180506185913j:plain

f:id:mamamii:20180506185950j:plain

f:id:mamamii:20180506190024j:plain

↑右側が顔

↓夜ツアーで野生のワラビーに餌を。ワラビーはカンガルーの小型です。

お腹の袋に赤ちゃんがいて、ツアーのほとんどがそっちに集中してました。

ピントは合わないし動くし餌を食べたらすばやくいなくなる。野生なので餌はひとり何グラムか決められていて、フラッシュ禁止の中撮った写真

f:id:mamamii:20180506190631j:plain

f:id:mamamii:20180506190718j:plain

帰りに丘の上で★を見た。南十字星

星に興味なかったけど、きれいなんてもんじゃない。

絶対口あいてたわ。